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簡単にできるお腹痩せ方法

寝ながら簡単お腹痩せエクササイズ

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寝ながら簡単お腹痩せエクササイズ

痩せたいけど運動をするのは面倒、そんな暇がない。

正直ランニングとかは苦手。

という人は多いと思います。

本音を言えばそこまで激しい運動はしないでお腹痩せしたいなー。

と思いますよね!

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でもそんなダイエットはないと諦めていませんか?

いえいえ、そんなことないですよ!

実際、寝ながら簡単にダイエットが出来るんです。

 

今回は寝ながら出来るお腹痩せダイエットを二つ紹介します。

 

寝ながらくびれを作る!

寝ながらくびれを作る

これは自分の家で簡単にある物で始められるダイエットです。

 

まず用意するものは、ストレッチボールですが、これは家にある物で代用できます。

・枕
・クッション
・ビーズクッション

などこういった物で大丈夫なので新たに購入する必要はないので大丈夫です。

 

では次にやり方を説明します。

① 布団などの上にうつぶせになり両肘を肩の真下に置き、そのまま上半身は少し起こした状態にします。

② そして足に、用意したストレッチボールや枕やクッションなどをはさみます。

③ そのまま左ひざを浮かせゆっくりと右にひねります。
↳この時肘を浮かせてしまったら意味がないので気を付けましょう。

④ 反対も同じくやる。

これを繰り返すだけです。

 

あまり気合いを入れて無理をすると体を痛めるので気を付けましょう。

やることは至って簡単ですし、用意するものも特別なものはなく、家にある物で出来るので経済的にもオススメです。

簡単な動作のように感じますが実際やってみると結構きつく、終わった後は息切れします。

でもお腹をひねるのでくびれを作るには効果抜群です!

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簡単に腹筋を鍛える!

簡単に腹筋を鍛える!

お腹痩せにある意味欠かせないのは腹筋!

 

しかし、実際に腹筋をやり始めてもそんなにたくさん出来るわけでもなく、すぐに断念しがちですよね。

でもちょっとやり方を変えるだけで簡単に誰でも腹筋を鍛えることが出来るんです!

 

やり方もとても簡単です。

① 仰向けに寝て、両膝を立てる。
↳この時足は肩幅ぐらいに開く。

② 両手はお腹に置き、ゆっくり肩を持ち上げてそのまま自分のおへそを見ます。

③ お腹に力が入ったところでそのままキープします。

だいたい15秒ぐらい頑張りましょう。

 

これを1日2回空いた時間にやります。

無理な場合は無理をせず、5~10秒ほどでやめておきましょう。

これも自宅で簡単にできるストレッチですがやはり腹筋にはかなり効きます!

 

きちんと起き上がる腹筋が苦手な人にはこのやり方の方が簡単に出来ますし、わざわざ回数を決めて腹筋をする必要がないので楽かもしれません。

エクササイズやストレッチは継続してやらないと意味がありません。

だからこそ私は簡単に出来つつ、きちんと成果が出る物を選んで実践した方がいいと思います。

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